
アナログ女子は寄せ書きが大好きです/004

おめでたいことがあったときや、誰かが辞めちゃう、なんてときには 率先して動きます。アナログ女子・なーこです。

今回は7/15にとってもとってもお世話になっていたお姉さまが退社されるので、もはや違う課どころか違う部なのにしゃしゃり出て寄せ書き係やってます。(昨年度までは同じ課でした)

表紙をめくると(私の)大好きなうさまるが!(どーんっ

f:id:ki-1990-htn:20160710191136j:plain

色紙を回すと時間かかるし効率悪いし、ある程度人数が見込めたので今回はフォトアルバム方式。(やや目算誤ってページ数足りなくなりそうw)

周囲の皆さま方には縦8cm×横5cm程度のカードを配って書いてもらっています。

もうちょい人数少ないときは色紙にシール貼る形式のやつにします。

 

でしゃばるときは基本、書きたいことがたくさんあるときなので、私は便せんに思いをしたためて最後から2ページ目にでかでかと張り付けるという作成者特権(自分勝手)を発動です。

 

いまはみんなからカードを回収して、レイアウトして、
隙間をマステで埋めているところ。

 

誰かが退職するときってすごくいろんなことを考えるきっかけになる。

けれどそれは私の話であって、卒業する人にはすこしでも良い気分で旅立ってほしいなあと思う限り。

あと一緒に仕事するのがたった一日だなんて信じられないけれど、その日までにこの寄せ書き完成させるぞ!

f:id:ki-1990-htn:20160710191150j:plain