読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルカラー診断の結果/016

以前書いたように,パーソナルカラー診断(と軽く骨格診断)を受けてきました。

お世話になったのはたまたまネット検索で見つけた銀座のサロン。

とてもおもしろかったけど意外な結果だったので、その内容をまとめてレビューしておこうかなと。

 

到着してまず、カウンセリングシートを記入。いつも着ている洋服やアクセサリーの色とか、コスメの色とか。

その後軽くパーソナルカラー診断について説明を受けた上で、布を当てての診断へ。実際肌の色が明るく見えたり暗く見えたりするのが分かってとても楽しかった!

 

そしてベストカラーを10色選んでもらって告げられた診断結果は「」w想定外すぎて思わず吹き出して聞き返しました。私完全に自分のこと秋か冬だと思ってたんだけどwwwwwセカンドシーズンは「」とのことw自己診断と真逆過ぎて混乱w

ちなみに、夏色や春色でもにごり系の色は似合わないとのこと。くすみならOKらしい。色って難しい。。。

あまりの出来事にちょっとまだ受け入れられないので、まずはプチプラコスメから試しに使ってみています。という訳で夏向けらしい購入品たを!

 

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 102 ローズフィナーレ
 

 色はリリーというブレイク・ライブラリーとのコラボ品です。強めの青みピンク。べた塗りはしないものの、ちょんちょんって付けたのを薄くのばしています。

 

 こちらも青みピンクのリップ&チーク。CANMAKE様々です、本気で。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン

 

 そしてグレー系のアイシャドウ。いきなりいろ無くなるけどw肌なじみは抜群。アイライナーは黒のリキッド使ってるんだけど、それもネイビーかグレーにしたいなって思ってる。

 

そして、私の肌に合うトップスの色が↓とのこと。

<夏色>ピンキッシュグレープ、ソフトパープリッシュブルー、ミディアムブルー、ブルーグレイ、ローズベージュ、パステルブルーグリーン、ココア

<春色>ディープコーラルピンク、ローズグレイ、クリームイエロー

む、、、むずかしい。ピンキッシュとか、ソフトってパープリッシュがソフトなの?ブルーがソフトなの?、ブルーのミディアムってなあに?え、、、イエロー???とまあ大混乱です。家にこんないろ無いもん、全部w

まずはTシャツからおためししてみて、セカンドオピニオンも検討かな、という現状でしたw