ひとりでノートと向き合う時間/010

やると決めたらいきなり連投な、なーこです。どうもです。

このまま記事書きたいなあ、でも何書こうかなあと思っていたところお題を発見したのでこのテーマにて。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとりの時間はiPhonedynabookなどの電子機器、もしくはノートと向き合う時間がとにかく多いです。紙も文字も好きだけど、本はあまり読まないというなかなかへんてこな趣味趣向をしております。

 

今使ってる日記用のノートはこちら。

 

f:id:ki-1990-htn:20160828094107j:plain

先週から使い始めたばかりです。

これまではほぼ日カズンを使っていました。1/1スタートだったので、ど頭から日記を最後尾から行きたいところとか食べたいものとかをメモしたり切り貼りしていたらついに先週8月半ばのページでぶつかってしまいました。

(いつもは4カ月くらいでぶつかるので、今回はノート持った方です。貼るの我慢してメモを多めにかつ小さくしていました)

https://www.instagram.com/p/BJiFyrkgVf-/

#diary #手帳 #日記 #ほぼ日もどき #maskingtape #マステ #マスキングテープ #手帳ゆる友 #hobonichi #nonamehobonichi #日付シート

まず最初のページはこんな感じの仕上がり。いまは26日のやつ書いている途中。

家のプリンターのインクも補充したから印刷し放題!と思って印刷した一発目がうえの右下の写真wものすごいかすれたけど、まあこれもありかなと思ってそのまま貼ってしまいました。

 

「ほぼ日」から「ほぼ日もどき」に戻ったわけですが。今使っているノートが使いきれたらトラベラーズノートにチャレンジしてみようかなと思っております。

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

 いろいろとカスタマイズできるようだし、何より軽そうw

ほぼ日さん、重たいから持ち運びが大変w

 あとテーマごとにノート持ち歩くのは面倒なんだけど、でも分けておかないと何をどのノートに書いたかわかんなくなる、という悩みもこれで解消しそうです。

 

それでもノートとしては安い買い物ではないので(金欠だし)、一応練習かねて比較的お安めの似た形のノートで自分自身の継続性と使いやすさを検討中。

 

またもう少したまってきたらだけど、レイアウト案一覧とか作りたいなあ。

インスタ漁りがはかどります。

f:id:ki-1990-htn:20160403155150j:plain