
手帳会議②for2017/013

転職して1週目が終了しました。まだまだ研修期間ですが。
 
そんな転職直前に行った手帳会議②for2017の結果をまとめてみます。


どんどん増えるノートはどこで終わるのか...。
来年中に半数くらいにはできたらいいな...無理かな...。
 

  

①スケジュール+タスク管理用
'16.09から利用の仕事計画を継続して使っていきます。
タスクと仮予定は水色で記入、確定と行動ログは変わらないものなので黒で書いていきます。


やっぱりバーチカルが必須。マンスリーじゃ小さいし、1日1ページは書かなかったときの空白からくる罪悪感...というわけでバーチカル一択。仕事とプライベートは分けずに、1冊管理です。

ラコニック 手帳 2017 9月始まり バーチカル 横型 B6 ビニールポケット ネイビー LDS14-180NV

ラコニック 手帳 2017 9月始まり バーチカル 横型 B6 ビニールポケット ネイビー LDS14-180NV

 

 

②何でもとりあえずメモ
方眼大好き、Rollbbahnです。2冊目は黄色にしました、前回の反転色。

研修内容や業務フローなど変わらないものはDAISOのGirls' Trend研究所コラボのリングノート(B5)へ。

案件ごとのメモなど顧客情報はレシピ化するためにB5のルーズリーフ×バインダーで蓄積していく予定。

f:id:ki-1990-htn:20161105191623j:plain

 

③モチベーション管理 New!
'16.10の誕生日からスタートさせた5年日記。来年以降、自分自身の成長を実感するために今を記録する。
転職するってなって、新卒で入社してからの日記を読み返してたらやっぱり変化ってあるんだなって思えたから。良くも悪くも。だから今を残して変化をあとで反省できるように。

f:id:ki-1990-htn:20161105191847j:plain


④お金計画と振り返り
計画はB5の大学ノートに。家計簿はFlying Tigerの1日1ページ手帳、ひとり暮らし計画はこれまたDAISOのGirls' Trend研究所コラボのリングノート(A5)に。家計簿はこの後書くジブン手帳から基本的に週末まとめて転記になるかな。

f:id:ki-1990-htn:20161105191933j:plain

f:id:ki-1990-htn:20161105191959j:plain

↑Flying Tigerの手帳は表紙があまり好きな色ではなかったので、フリー素材を切って貼りました。中身はこんな感じ↓で、今年は300円でした。

https://www.instagram.com/p/-aoJxECEEL/

#flyingtiger #フライングタイガー の手帳が割りと使い勝手良さそう。¥400だししばらく使ってみようかな。仕事用 #ジブン手帳mini #diary プライベート用 フライングタイガー日記 #ほぼ日手帳カズン 持ち運びマストはジブン手帳miniとフライングタイガーの予定。

 
⑤日記、好きなもの、レシピなど
念願のTraveler's Notebookです。
・日記は1-2カ月/冊のペースで方眼リフィルに、表紙はましゅさんのカレンダーにお世話になる予定。
・好きなものまとめも方眼。ほんとに好き放題なノート。スキンケア、コスメ、ノートのことが多めかな。
・レシピノートは無地に。新しい料理作ったときに、作ったものと作ってみた感想を書いていく。 

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

  

⑥身体・目標ログ New!
飲食やスキンケア、起床・就寝時間、勤務時間...etc.自分の調子の変動とその原因をチェックするためのログはジブン手帳で。3冊/月の読書など、目標の進捗もこのノートで(読書はプロジェクトページ)。日付に落とせるものはこの中にため込んでいく。

f:id:ki-1990-htn:20161105192551j:plain

中の書き方はまたちょっとたまってきたらまとめようかな。表紙はフリー素材です。
 
⑦ネイルブック New!
ただノートを買ってしまってその用途を考えたらこうなりました...。タイル形式に、ネイルの履歴を貼っていきます。

f:id:ki-1990-htn:20161105192741j:plain

 
⑧スポーツ観戦ログ
せっかく時間使って見てるし、ノートも余ってるから見てる時の興奮を書き残しておこうかなと。何年かかけていっぱいになったらいいな、なノート。
 
⑧ファッション計画
際限なく増えていく洋服に歯止めをかけるべく...。洋服の制服化とまではいかなくてもひとまず物欲を満たそうかなって。計画してみて行けそうだったらFlying Tiger元素記号ノート(中は普通)に清書して実行。実行結果は日記のページにまた貼ります。(切って貼ってがただ楽しすぎるだけw)

f:id:ki-1990-htn:20161105193012j:plain

 

▼まとめ

https://www.instagram.com/p/BLtWp_qDp-a/

#手帳会議 #手帳会議2017 早くも第2回。どんどんノート増えてく…。ちゃんと必要なものを集約していきたい。頑張りすぎると続かないもんなあ。#TN #travelersnotebook #nonametns #トラベラーズノート#flyingtiger #5年日記 #仕事計画 #rollbahn #ジブン手帳 #girlstrend研究所 #daiso #ダイソー #プリンタ 直ったから印刷したくてたまらない病。

f:id:ki-1990-htn:20161105193601j:plain