断捨離、最大のモチベーションは金欠/009

お久しぶりです。なーこです。

なかなか書くことがまとまらない。頭ごちゃごちゃ期。

仕事も何もかも、頭もスケジュールもごちゃついています。。。

 

スケジュールがごちゃつく=飲み会過多=金欠街道邁進。。。

辞める人が多くて多くて、断れない飲み会+退職プレゼントでてんてこまい。そして、飲み会が多いってことは残業が減るわけで...。効率よく仕事してるのは良いのだけど、手取りが18万台に突入して死活問題なのです。

 

と、いうわけで。少しでも足しにしようと本やらDVDやらを売っぱらいました。

 WEB申し込みでその日に集荷して一週間以内に振り込んでくれる。自分でごみ捨て場に持っていくより楽だし少なからずお金になるなんて。ありがたい限り。

 

今回送ったのは本3冊とDVD9組。社会人なりたての頃に読んでいたビジネス入門書とアイドルさんたちのコンサートものですね。初回盤を残してA盤とかそんな感じのものはおさらばしました。初回盤もいつ買ったかわからないけどまだビニール被ってる、ってやつもさよなら。

 

※28日現在、まだ査定結果はいただいてませんがまたわかったら追記します。

 

話それますが、いろんな買取業者さんのサイトで高価買取リスト!!って掲載されている中にはやっぱりSMAPさんのタイトルが多いですね。

一時期TVもCDもDVDも雑誌も、全部かじりついて聞いて、見ていた人間からすると物悲しいものです。今週たまたま実家に帰ってきたらキムタク様のスクラップブックが出てきてまたちょっと懐かしくなりました。

散り際こそ潔く美しく、とはいかないだろうけれど。それでも今まで積み重ねてきたSMAPらしさは突き通してほしい。SMAPでいる間は「アイドル」でいてほしい、と思ってしまう。

 

ネットの裏側記事とかには興味ありません。仲良いにこしたことはないけれど、メンバー間の関係性とか"実態"は知らなくて良い。むしろ知りたくない。

TV含めて見えているところでは「SMAPの○○」でいてほしい。そんな今の感情。

f:id:ki-1990-htn:20160522125008j:plain